SAD部屋 - Ticket-34 Diff
- Added parts are displayed like this.
- Deleted parts are displayed
like this.
! LOSSMAPにTune number記録を追加する
:Priority:Normal
:Reporter:Akio Morita
:Status:Assigned
:Assigned to:Akio Morita
:Version:4131
:Milestone:4135
:Created:2013-03-14
!! Description
Multi turn loss simulationの統計用に、Lost positionだけでなく Lost turn numberを記録する
* API
** 出力形式は、現行の出力の後ろに Lost turn number listを追加する
** loss無しの場合の戻り値は検討の必要有り
*** RealListの実装効率的には、end turn number + 1 or NaN(0や -1は、begin turn numberの任意性から安全ではない)
*** Nullを埋めると一般リストとなり格納効率悪化を招く & Storeの実装が面倒
* 内部実装
** kptbl(np,4)を kptbl(np,6)へ拡張し(allocateがdouble単位のため)、kptbl(*,5)に lost turn numberを保存する(kptbl(*,6)は将来の拡張用)
** Aperture実装コードへ、現在の turn numberを伝搬させる
!! Attachement files
{{attach_map('Ticket-34')}}
{{attach_form('','')}}
!! Changelog
!!!Akio Morita (2013-03-15 (金) 18:33:47)
lost turn numberに以下の特異値を採用して実装
* begin -1(TrackParticles[]の時点で、死亡)
* end + 1(生存)
kptblの swapコードの実装効率を考えると backward mapと data block pointerの格納順番を入れ替えた方がコードか簡素化する
{{its_edit_ticket_form}}
:Priority:Normal
:Reporter:Akio Morita
:Status:Assigned
:Assigned to:Akio Morita
:Version:4131
:Milestone:4135
:Created:2013-03-14
!! Description
Multi turn loss simulationの統計用に、Lost positionだけでなく Lost turn numberを記録する
* API
** 出力形式は、現行の出力の後ろに Lost turn number listを追加する
** loss無しの場合の戻り値は検討の必要有り
*** RealListの実装効率的には、end turn number + 1 or NaN(0や -1は、begin turn numberの任意性から安全ではない)
*** Nullを埋めると一般リストとなり格納効率悪化を招く & Storeの実装が面倒
* 内部実装
** kptbl(np,4)を kptbl(np,6)へ拡張し(allocateがdouble単位のため)、kptbl(*,5)に lost turn numberを保存する(kptbl(*,6)は将来の拡張用)
** Aperture実装コードへ、現在の turn numberを伝搬させる
!! Attachement files
{{attach_map('Ticket-34')}}
{{attach_form('','')}}
!! Changelog
!!!Akio Morita (2013-03-15 (金) 18:33:47)
lost turn numberに以下の特異値を採用して実装
* begin -1(TrackParticles[]の時点で、死亡)
* end + 1(生存)
kptblの swapコードの実装効率を考えると backward mapと data block pointerの格納順番を入れ替えた方がコードか簡素化する
{{its_edit_ticket_form}}