トップ «前の日記(2008-07-02) 最新 次の日記(2008-07-07)» 編集

Orz日記 by Akio Morita

ToDo:

  • 15 SAD Fit[]回りの障害事例の解析
  • 10 smart pointer版PEGクラスの再実装(Left Recursionまわり)
2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|08|10|12|
2016|01|02|03|05|06|08|10|11|
2017|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2008-07-02 [長年日記]

_ [雑記]今日は寒い

ここ最近、天気に恵まれていて暑い日が続いていたのですが、本日は雨

日本と違い、ジメジメしないので楽だけど外はかなり寒い

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 管理人さん (2008-07-04 14:31)

梅雨のためか、電源が壊れた。今度は、AcBel製のPCの電源でした。替えの電源を頼んだら、ケースが古すぎて今時の電源で入るものがないかもしれないとの返事。とりあえず入りそうなものを持ってきて試してみることに。。。

_ A. Morita (2008-07-08 15:12)

独自サイズなDell電源ならともかく、AcBel電源なら<br>普通のATX電源が入ると思うのだが...<br><br>ただ、最近のATX電源だと 24pin + 6pinが標準<br>だったりして古いMBの場合、コネクタ回りに空きスペースが<br>無いと直接挿せない罠が

_ 管理人さん (2008-07-09 04:18)

今のケースは横からのリブにへこみがあるため、持ってきてもらった剛力の電源もあと少しで入りませんでした。<br>がっかり。

_ A. Morita (2008-07-09 08:59)

電源スペースの奥行きが足りないというパターンかな<br>だとすると、フォームファクターは昔ながらのATXではなく<br>EPS-SSIである可能性が高いような...<br>400〜500W級から上の電源だと EPS-SSI規格ベースで<br>奥行きが長めのものが多いです

_ 管理人さん (2008-07-09 11:12)

その通りで、奥行きスペースの問題でした。<br>5年半使った計算機ですが、そろそろリプレースを考えた方が良い時期なのかも知れません。

_ A. Morita (2008-07-09 17:25)

安いアルミケースで金具が張り出しているのではなく<br>プレスでわずかに出っ張りをつけてる場合だと、<br>5インチベイのネジを緩めておいて無理矢理差し込むと<br>多少長いだけなら入ります(パソコン工房のケースに<br>GUPの少し長い SSI電源を差し込んだことがある)<br><br>あと、電源メーカーによっては 470W級でも昔ながらの<br>ATX電源サイズの製品があります<br>容量体積比が大きい = 熱設計に余裕がある = 高効率 = 高い電源ですが


カテゴリー: Admin | Emacs | EPICS | Fortran | FreeBSD | GCC | hgsubversion | IPv6 | KEKB | LHC | Lisp | LLVM | MADX | Ryzen | SAD | samba | tDiary | unix | WWW | YaSAI | お仕事 | イベント | 出張 | 宴会 | 数学 | 艦これ | 買いもの | 追記 | 雑記