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Orz日記 by Akio Morita

ToDo:

  • 15 SAD Fit[]回りの障害事例の解析
  • 10 smart pointer版PEGクラスの再実装(Left Recursionまわり)
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2019-01-07 [長年日記]

_ [雑記]仕事始め

日曜日から続く寒さの中、仕事始め


2019-01-08 [長年日記]

_ [SAD]Cコードの掃除進捗

jlist掃除

  • src/tfFileIO_.c - MkSecureTempを残すのみ(2019/01/09完了)
  • src/tfProcess_.c - Execveを残すのみ(2019/01/09 15:04完了)
  • src/tfXlib_.c - 手付かず(2019/01/09 19:00完了)

itflist掃除

  • src/tfProcess_.c - Wait4(2019/01/10 16:25完了), SigActionを残すのみ(可変長のRuleリスト生成にまつわる部分)(2019/01/10 17:56完了)
    • 可変長だがオプションの種類は既知なので、最大数はコンパイル時に確定するので、局所配列上で構築可能
      • container reference型(sref_t)配列とrangeポインタを用いた構築子range2list(begin, eng)を用意する?
  • src/tfTkInter_.c - 手付かず(tk callback系に関しては、パッチ側にも手を入れる必要有り?)

itfmalocp整理

  • 詳細設計の詰めと新規実装が必要

itfgetoptionstk(新規)

  • オプションリストが有限長(呼び出し時に確定)なので、デコードエリアを引数渡しすれば、SAD stackを消費しない
  • Symbol配列も渡せば、itfsymbolcの多重呼出しを防げる
    • 関数スコープの静的なSymbol参照配列を渡す(未初期化なら初期化して貰う)
    • Symbol参照配列を別途用意して渡す(初期化ルーチンを分離する)
      • 文字列配列からSymbol参照配列をmallocして返す関数と、関数スコープのstaticポインタを組み合わせたシングルトンが書ける?

_ [艦これ]冬イベ攻略

E-2甲作戦まで完了

  • 輸送ゲージ 12/28 22:00~23:02
  • 連合出撃ギミック 1/7 21:01~21:46
  • 戦力ゲージ削り 1/7 22:21~ 24:14(2S+2A/5)
  • 戦力ゲージラスダン 1/8 00:15~01:16(1B+1C/5)
    • T字不利からのダメージ不足で護衛艦隊を剥がせない(B)・反航戦&ながもんタッチ不発でボコボコにされる(C)
  • 戦力ゲージラスダン 1/8 23:07~23:19(1S/1)
    • 基地航空隊&決戦支援で、駆逐ナ級elite3隻撃沈
    • 反航戦・先制ながもんタッチ発動で戦艦ル級flagship2隻・軽母ヌ級改flagship1隻撃沈
    • 雷撃戦時に南方棲鬼単騎、第二艦隊は駆逐艦1隻中破のみで夜戦入り
    • 第二艦隊旗艦鳥海改二が連撃でフィニッシュ

最後は、ほぼ理想形の展開

特にナ級をスナイプした航空隊GJ、残る軽巡ホ級さえ落ちれば、PT残っても夜戦で本隊と戦えるのがありがたかった (それまでは、ナ級・PTが3隻残って本隊に夜襲できなかった)

早波堀も残ってるし、E-3は乙作戦でさっさと終わらせよう…

やはり、E-2甲一番辛かったのは、通常編成でNマス越えるあたりか…


2019-01-10 [長年日記]

_ [SAD]SAD stack清掃作業 in src/tfTkInter_.c

  • itflistの使用箇所(2箇所)
    • Callback経由での不定長のStringリストの受け取り(tfTkCanvGetTypes)
    • Callback経由での不定長のintリストの受け取り(tfTkCanvFindEnclosed)
    • Callbackにヒープ管理構造の参照を渡して、必要なだけ配列を reallocしてもらう
      • itsalocbを使っているので、allocationは可能なコンテキスト
    • Tcl/Tkのパッチも改修する必要がある
  • stack上への不定長の引数展開
    • リスト等を再帰的に展開しているが、mstkを確認していない(最悪、stackを破壊する)
    • tclsadcommand - depth 2
    • tfTkCanvCreateItem
    • tfTkCanvCreateItemDirect

_ [艦これ]冬イベ攻略

E-3乙作戦進捗

  • 戦力ゲージ削り完了
  • ラスダン2回挑戦
    • T字不利A勝利 ダメージ不足気味だが第十駆逐隊がいい仕事をしたが、切り札の磯風改が随伴艦を攻撃して554残し Orz
    • 反航戦A勝利 友軍艦隊がヒ81船団で随伴艦が片付かずに472残し Orz

あとは、うまく噛み合うまで試行するだけか?

潜水マス2回で、神経すり減る…


2019-01-11 [長年日記]

_ [SAD]クリーンアップ作業メモ

個別の項目を作業途上で日記に書き留めるのは便利だが、一覧するには不便なので、作業メモのまとめページをwikiに入れた

_ [追記]E-3乙作戦ラスダン

挑戦3回目でクリア

  • 航空隊2隊が、空母棲姫・戦艦棲姫x2が中大破まで追い込む
  • 決戦支援はカスダメ
  • 航空優勢・同航戦から、一巡目のネルソンタッチで軽空母ヌ級elite・戦艦棲姫・空母棲姫撃沈
  • 雷撃戦にて駆逐ナ級後期型撃沈、敵随伴艦隊全滅、本体は深海日棲姫-壊小破・戦艦棲姫大破の2隻のみ、第二艦隊の被害は道中で中破した磯風乙改のみ
  • 夜戦突入で、友軍艦隊「大和・大淀・山風・荒潮」登場
    • 大和が深海日棲姫-壊を大破まで追い込み、大破してる戦艦棲姫をよそに旗艦に次々追撃が入り、そのまま友軍艦隊の荒潮がフィニッシュ
    • 第二艦隊旗艦タシュケントが連撃で戦艦棲姫を撃破してS勝利、ドロップは照月…嬉しいけど、Johnston出なかった

総括、友軍艦隊本隊が全部やってくれました

増派された友軍艦隊で堀は楽になるかなぁ…


2019-01-13 [長年日記]

_ [艦これ]Johnston堀

照月は二人きたけで、肝心のJohnstonが来ません Orz

早波堀も残ってるし、これは久々に坊主かなぁ


2019-01-14 [長年日記]

_ [艦これ]E-3乙 Johnston堀

Johnston堀完了、攻略含め28S勝利目で着任

攻略時含めて、 53周・S勝利28回、A勝利19回

日進の第二艦隊旗艦育成は、Lv1スタートでLv56、次の改装レベル60には届かなかった

先制対潜四隻編成だと、航空隊全ミス・対潜支援未着とかでない限り通れるのがありがたかった

Nelsonのレベリングを兼ねた戦艦編成(Nelson改・武蔵改二・伊勢改二)は燃費が…

堀で油6万ぐらい消えてる

掘れたレア艦

  • Johnston
  • 照月 x2
  • 沖波 x1
  • 初風 x1
  • 大東 x1
  • 酒匂 x1
  • 朝霜 x1
  • 大淀 x1
  • 福江 x1
  • 長波 x1

あれ?まるゆが来ていない…

_ [艦これ]E-2甲 早波堀

覚悟して始めたけど、堀一週目で着任

新規実装メンバーは回収完了

あとは…

  • E-2甲で神威堀
  • E-3乙で日進のレベリングを兼ねてGotland3隻目

2019-01-16 [長年日記]

_ [SAD]tffsmatch/tffscalcの計算バッファの取扱い修正

tffsmatchから数値微分評価で呼び出すtffscalcへ渡すutwissバッファを、並列コンテキストではtffsmatchのworker process毎の共有メモリに切替えた

並列コンテキストでは、tffscalc内部で並列化が行われ並列化プロセスからutwissへのwritebackが実行されるため、共有属性である必要がある


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